FC2ブログ

ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

09月« 10月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

みんな主役

先日、孫のYOUちゃんの幼稚園の発表会に行って来ました。


iPhoneのカバーを外して写真を撮ってきたのでご覧下さい。


「桃太郎」

鬼に捕えられてしまった”おはなちゃん”を救うため
IMG_4242のコピー


勇敢な”桃太郎”が仲間と共に鬼ヶ島に向かい、

鬼との戦いの末
IMG_4261.jpg


無事”おはなちゃん”を助け出すことができました。


IMG_4235のコピー

YOUちゃんは”おはなちゃん”役でした。


IMG_4265.jpg

かなり端折りましたが、めでたしめでたし。


みんなの衣装や小物は先生の手作りで、

その出来栄えに毎回感心させられます。

先生や子供達の頑張りが伝わる素晴らしい発表会でした。

早いものでYOUちゃんも年長さん。

幼稚園最後の発表会かもしれません。


しかし、数年後には妹のりーちゃんが控えてますのでね。

IMG_4291のコピー

人見知りで抱っこすると泣かれてしまいますが、

ママと一緒だと可愛い笑顔を見せてくれます。

つかまり立ちもできるようになりました。

孫たちが来るとどうしてもそちらに目がいってしまいがちです。

IMG_4298のコピー

↑これも一見孫中心の写真に見えますが、

実はりーちゃんと悟空のツーショットを狙った一枚です。ホントは偶然・・・


ドキドキカメラ

iPhone6からiPhone8に機種変しました。

最新はiPhoneXですが、

6と8は操作が似ているらしいので8にしました。

が、、バックアップ?データ移動?色々やることがあるらしく、

娘に全てお任せして、やっと使えるようになりました。

娘がいなかったらどうなってたんだろ?と思うと、

次はらくらくホンにしようと心に決めました。


その真新しいiPhone8で娘にナデナデされ甘える悟空を狙ってみたら、

なんじゃこりゃ。。

IMG_4198.jpg

IMG_4197.jpg

黒い影が!!

6と8のカメラの位置が微妙に違っていて、

6のカバーを8に着けたらこうなってしまいました。

なんでサイズは同じなのにカメラ位置が違わにゃいけんの?!

何だか隠しカメラみたいで、ちょっとドキドキします。。←?



IMG_4200.jpg

IMG_4201.jpg


新しいカバーを買うまで、

このドキドキ感を楽しみたいと思います。ちょっと変態

「シャンプー」

寒くなってきましたね。

前回の更新から早3ヶ月、

季節も夏から冬へと変わってしまいました。



今日は少し暖かかったので悟空をシャンプーしました。

午前中に終わらせたかったのに、

「シャンプー」というキーワードを私が口走ってしまったせいで

奥の部屋の椅子の下に逃げ込まれてしまいました。



IMG_4158.jpg

なんて情けない顔してるんだろ。


そのうち音もなくケージに移動して、この顔。

IMG_4161.jpg

まるで演技のようなこの落ち込みっぷり。笑


無理に引っ張り出すのは可哀想なので

オヤツでおびき出そうとしたものの、出てこない。


IMG_4162のコピー


オヤツで釣れない悟空なんて、悟空じゃないよ・・・

なんてつまんない男になっちまったんだよ・・・


「シャンプー」は理解できても、私のこの想いは伝わってないよね。


そのうち出てくるかと気楽に考えていたのですが、

甘かった。なんだかんだで一時間ほど経過。

結局ベッドごと引きずり出された悟空は

無事シャンプーされたのでした。


IMG_4166.jpg

コタツで乾燥中&ご機嫌ななめ中・・・  わかりやすい。笑



ちょっと前の話ですが、

散歩をしているとき悟空の妹のまりあちゃんのママさんが声をかけてくださいました。

まりあちゃんが乳腺腫瘍の手術で入院していて会いに行かれるところでした。

手術は無事に終わっているとのことだったので、よかった(*^_^*)

もう一ヶ月くらいは経っているので、今はきっと家で元気にしていることでしょう。

もう何年も会ってない可愛い悟空の妹まりあちゃん、

悟空とまりあちゃんのパパも元気にしているということでした。

みんなに会いたい思いが募る今日この頃です。








赤い首輪

先日、悟空が自転車のカゴから飛び降りたことを書いたのですが、

その日の夕方の散歩でリードを引っ掛ける首輪の金具が壊れていることに気づき、

その衝撃はかなりのものだったんだと驚いてしまいました。

元気でよかったよー、悟空くん!


で、娘が新しい首輪を買ってきてくれまして、それが赤い色で

”悟空に絶対似合うから!”と娘は言っていましたが、

さて、どうでしょう。


IMG_3959.jpg

首輪、見えませんが。


IMG_3958のコピー

やっぱり見えませんが。

バーバーバリカンで6月に首周りをカットしたのですが、

伸びるの早い。

結局、赤でも黒でも何色でもいいじゃん。みたいな。


後ろからだと、かろうじて見えます。

IMG_3963.jpg

IMG_3968.jpg


・・・ほんまや、似合う!笑

マイペース

昨日の朝散歩で、

久しぶりにトイプーのそらちゃん・ダックスのカーくんと一緒になりました。

挨拶もそこそこに、

「オレに着いて来いよ!」と言わんばかりに

早足で先を歩く悟空。



IMG_3933.jpg

手前に見えるシッポが悟空です。

シッポをブンブン振りながらずんずん歩くのはいいけれど、

のんびりマイペースに歩く2匹とどんどん距離が離れていき、、

振り向いても誰もいない。その繰り返し。笑

「早くオレんとこ来いよ」って、きっと悟空は思ってるハズ。

だけど何事もないように、またずんずん早足で歩き始める。

ちょっと待っててあげればいいのにね。

悟空のプライドがそれを許さないのか。

・・・これも悟空のペースなんですね。