ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

01月« 02月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



ハロウィン ナイト

今夜はハロウィン。

IMG_2611.jpg

百均で買ったコレ(名前が分からない)にロウソクの火を灯してみる。

でも危ないので、すぐに消す。

そして百均で一緒に買った造花を飾る。

IMG_2616.jpg

なかなか可愛い。

明日からはコレをくるっと回して、

IMG_2666.jpg

ただの花瓶として使う。笑


悟空もハロウィン。

IMG_2675.jpg

でも眠くて眠くて仕方ない。

IMG_2673.jpg


悟空ー!居眠りこいてる場合じゃないよー!

ゾンビが来たぞー!


IMG_2681.jpg

スマホのアプリで。我ながら怖すぎる。

一人と一匹、こんなことして遊んでおりました。 Halloween night

楽しい散歩と美味しいジャムと。

朝の散歩で。

お友達ワンコのミクちゃん・シェルちゃん親子を、

見えなくなるまで見送る悟空と空ちゃん。


IMG_2658.jpg

もっと一緒にお散歩したかったのかな。

お友達ワンコと一緒にいても、

ちょっと距離を置いて勝手気ままにお散歩することが多い悟空。

でも本当は楽しかったんだね。(o^-^o) ウフッ


帰りに空ちゃんちからお土産をいただきました。

庭の柿の木からとってくれたばかりの柿と、

手作りのブルーベリージャム。

IMG_2664.jpg


しばらく会えなくて、ジャムを冷凍してくれていたんだって。嬉しいな。

この季節、空ちゃんママのこのジャムが楽しみになってます。


IMG_2665.jpg

今年も、うまし!

初乗り

・・結局、普段使っている自転車に、

自転車屋さんであのデカカゴを取り付けてもらいました。

取付料324円なり。安!

なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。


悟空、本日初乗りです。

行き先は病院なんですが、

薬を貰いに行くだけなので、カゴ練習も兼ねて連れて行きました。


IMG_2636.jpg

抱っこしてカゴに入れられたままで固まって、

呼んでも振り向きもしない。

IMG_2632.jpg

どんだけ緊張してるんだ。

でも、緊張してるのは悟空だけじゃなく私も。

恐る恐るスタートしたものの・・


なんかね、、とってもいい。

悟空がいい具合に固まってくれてたおかげです。笑


帰りは反対向きで。

IMG_2643.jpg

悟空の表情は妄想とかなり違いますけど、

ワンコと一緒にサイクリング、最高です!


忘れられなくて。。

前回の、悟空を自転車のカゴに乗せて~♪

あの、楽しかった妄想が忘れられず、、

買ってしまいました。

残念ながら、ワンコ用自転車ではありませんが。



買ったのは胴長悟空が横になれるくらいの、横長な自転車用の前カゴです。

ある方のブログで、このデカカゴの存在を知りまして、

これならカゴ付け替えるだけやん!

これなら私も買えるやん!  と、即購入。

さて、どうでしょう。


IMG_2581.jpg


ちょっと窮屈そうに見えますが、大丈夫、大丈夫。(と自分に言い聞かせる)

カゴにクッションを敷いてあげたら、悟空自らジャンプしてIN。

そんなことするなんて、もうビックリ。


IMG_2571.jpg


IMG_2575.jpg

なんかこれ・・  イケそうな気がする~!

これからの緊急なことを考えても、

悟空が横になれるっつーのは、嬉しい。


IMG_2576.jpg


で、さっそく普段使っているママチャリに付け替えようとしたんですが、

ママチャリのカゴのネジが硬くて外せないと言うオチ。_| ̄|○



たぶん悟空用の自転車を買ってしまうんだろうな~、わたし。

・・・なんだかな~。

ご飯の時間です。

飛びます飛びます!

IMG_2498.jpg


悟空の夕飯を準備していると、

いつもこうやって大喜びしてくれる悟空くんです。


飛びます飛びます!

IMG_2497.jpg

まだまだ飛びます!

IMG_2504.jpg


ドッグフードにブロッコリーとササミとその煮汁を混ぜただけのご飯を、

こんなに喜んでくれるなんて、幸せ。


まずは 「待て」

なのに、いつも「ふせ」な悟空くん。笑

IMG_2503.jpg

前足も揃えてお行儀がよろしい。

さあ、ご飯だよ、「GOー!」

IMG_2508.jpg

耳もめくれちゃうほど、すっ飛んで来てくれました。

こんなとこ見ると、「待て」が「ふせ」でもどうでもいいよね。


話は変わりまして・・

見ちゃったんです。タツ母さんのブログで。

いつも色んな情報を発信してくれるタツ母さん。

そこで見ちゃったんです。

そして、欲しくなっちゃったんです。ワンコが乗せられる自転車。

車のない我が家。これがあれば・・

これがあれば動物病院だってトリミングやさんだって公園だって、行ける!

ギア付きだと結構なお値段で、私には手の出ないシロモノなんですが、

ギアなしがなんとセールで売ってたんです。でもすぐに決められなくて

悩むこと2、3日。

意を決してネットのお店を覗いたら、セール品は完売してた。

・・・即決できない自分がダメなのよ。

悟空を自転車のカゴにちょこんと乗せて公園に向かうわたし・・

悟空はメッチャ笑顔だし・・ なんて妄想の数日間。

楽しかったな。。





