ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

08月« 09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



ウェルカム、お隣さん

空き部屋だったお隣に、

新しいご家族が引っ越して来られました。

お隣のドアの音がするたび悟空が吠えるので

いつかは一言お詫びを・・・と思っていたところ、そのチャンスがやってきました。


オレはいつも戦闘体勢です
IMG_1921.jpg
(こうやって、お隣のドアの音を今か今かと待っているのです。汗)


この4月から自治会の”班長”に任命された私。(班長は順番で回ってくる~)

自治会費の集金でお隣のお宅を伺うと、なんとパキスタンの方でした。

この辺は国立大学が近くにあるので、留学の際家族一緒に来日される方が多いようです。

ご主人は不在でしたが、

奥様、メッチャ綺麗。お子ちゃまもメッチャ可愛い。

しかし、言葉が通じない。でも”自治会費”は通じた。笑

とりあえず会費をいただけば班長の4月の任務は終了ですが、

最後に悟空のこと謝っておかなければと必死で出た言葉。

「ドッグがいつもワンワンしてホント、ソーリー」(身振り手振りあり) 

・・・さて、どうでしょう。通じたのか?

奥様、チャーミングな笑顔でうなずいてくれました。

本当に通じたの?!マジか・・・



これで通じてたら誰も苦労しないと思います
IMG_1922.jpg

誰のせいで喋れないのに英語(ほぼ日本語~^^;)使うハメになったと思って

るんだ!ヽ(`ω´*)ノ

と言いたいのは山々ですが、親の私がちゃんと躾けられなかったのがイケナイのです。

悟空の吠えが少しでも減るように、今更ですが努力してみようと思います。

日本とパキスタンの友好のためにも。←大げさ、、



ここのところ悟空のお散歩を娘にやってもらっていたので、

近所の桜が見頃になってることに気づきませんでした。

お隣さんも日本の桜、楽しんでくれるといいな~。


