ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

06月« 07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



気になる体重

今日は朝から冷たい雨で、

一日をほとんどコタツで過ごしてしまいました。

悟空はあれから何事もなく元気にしています。

”オモチャ持って来い遊び”も”引っ張りっこ”も復活。


DSC_0834.jpg

チャイムが鳴ると大騒ぎするのも完全復活です。

でも調子に乗ってはダメダメ、ほどほどに・・ほどほどに・・。

今日、気になっていた悟空の体重を測ってみました。


DSC_0871.jpg

家の体重計なのでどこまで正確なのかわかりませんが、

病院で6、98キロだった体重は・・・

DSC_0873.jpg

6、7キロ。  マジか!

ご飯のトッピング(野菜やらササミやら)を減らすのは可愛そうなので、

フードをライト食に変えただけなんですけど、、これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

と、喜んだのもつかの間、これってどうなんでしょう。

DSC_0870のコピー

確実に4本の足は体重計に乗せたんですけど、シッポは床の上ですがな。

これじゃ、6、7キロあやうし。です。

で、さっき抱っこして測ってみたら7キロに増えている。

悟空の目標体重は6、3キロ。

春はまだ遠いな~そんな感じです。



