ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



悟空 病院へ行く

タイトル通り、悟空くんお正月あけに病院へ行って来ました。

仕事から帰ったときの様子が変で、

動かない、2・3歩歩いては丸まる、体が小刻みに震えている、、などなど、

いつもと違う様子に血の気が引きました。

慌てて悟空を抱っこして20分歩いて病院へ。

右腕が悟空の重さでちぎれそうな感覚。イヤイヤ、そんな事言ってられない。

頭をよぎるのは”ヘルニアの再発” 

簡単な健康診断は異常なし。

足のふらつきは無いものの、やはり腰の痛みによる症状のようだということでした。

ずっと元気にしていたのでとてもショックでした。

寒さのせいもあるかと思いますが、これといった原因が思い当たらず。

しかし、もしかしてだけど・・もしかしてだけど・・の原因をひとつ

見つけてしまいました。

それは体重の増加。

なんと体重が6、3キロ(去年8月)から6、98キロに増えていたのです!!

先生に、もう一回測ってください!とお願いしたほどの驚き。

前に入院した病院で体重増加には気をつけるように言われていたので

それなりに気をつけていたつもりなんですが、”つもり”だけだったようです。

1週間分の痛み止めを頂いて、また抱っこして帰って来ました。

2日たった今日の様子は体の震えがたまにあるので気になりますが、

薬のおかげか一見普通に歩いています。

でも油断は禁物ですよね。

まず私がしてあげられること、安静とダイエット

そして往復40分の道のりを安心して抱っこしてあげられる腕力を身につけること。


DSC_0701のコピー

病院、開いてて良かった。早く元気になっておくれ…。












