ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

06月« 07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



病院にて。

今日は朝から小さな雨が。

満開だった桜も少しずつ散り始めています。

今週は雨が続くという予報だったので、予定を繰り上げ

土曜日の夕方狂犬病の予防接種に行って来ました。

途中、プージくん(12歳)と遭遇。

プージくんもお薬をもらいに同じ動物病院に行くところでした。

DCF00104.jpg

プージくんとはたまーにお散歩で一緒になったりするのですが、

ワンコ同士の仲は着かず離れず着かず・・といった感じ(^_^;)

病院の中でも、あっちとこっちで座ります。(念のため)


DCF00106.jpg
   ・・・遠い・・・

飼い主同士は離れていてもおしゃべりが続いてしまうんですが、

ワンコどもはそれぞれ。

プージくんに携帯を向けたらフセでポーズをとってくれましたよ、お利口さん。^^

DCF00107.jpg


悟空はと言いますと、落ち着きなく出入り口付近をウロウロ。

帰りたいオーラ全開。

ふと見ると、リードをカジカジしてる…

DCF00105.jpg

本気で脱走でもするつもりだったのでしょうか。(-"-;A ...アセアセ


な、わりには、予防接種の方は難なく終了。

体重は6、68キロ。まあ、良しとしましょう。

健康診断も異常なし。よしよし。

気になっていた歯もチェックしてもらったところ、

これも大丈夫だって!よかった(^_^)ノ

この病院に通い始めてちょうど1年になりますが、

先生が優しい方なんです。

診察や注射が終わると、

「ありがとう~」とか「おわりました~」って、

穏やかな口調で話しかけてくださるんです。

悟空にですけどね。

こういう対応って、嬉しいですよね。


プージくんのママさんから椿の花をいただきました。

DSC_1202.jpg

この季節、どうしても桜に目がいってしまいますが、

椿も素敵です。









