ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

08月« 09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



老人と犬

Kさんというご近所のおじちゃん。

散歩中に会うと必ず、「おい、ごくう!」と声をかけてくれます。

しかし、当の悟空は完全シカト。

いつも知らんぷりで通り過ぎます。

そんな悟空に「こいつめー!」とおじちゃんは笑い、私は苦笑いをする。

このパターン、8年以上も続いていたんですが、

昨日のこと。

いつものように声をかけられた悟空、

ゆっくりおじちゃんの方へ向かって歩き出し、


DCF00085のコピー
わしゃわしゃされたんです!

私も驚きましたが、おじちゃんも

「ごくう、どうしたんだよ、今日はどうしたんだよ!」って、

わしゃわしゃしながらずっと言ってました。笑


DCF00086のコピー

おじちゃんの、8年越しのラブコールが実った瞬間。^^

何がどうしてそうなったのか、心境の変化を悟空に聞いてみたいものです。
