ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

12月« 01月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月



褒めて育てる?!

夜、ベランダに出ようとサンダルを履いた途端、

ぅあぁぁぁーーーと、自分でも驚くような変な声を上げてしまいました。

なんと、サンダルに悟空のオシッコが!

クロックスってかかと周りが少し高くなっているでしょ、

だから悟空の一回分のオシッコが漏れなくたんまりサンダルに溜まっていた模様です。

それがまた冷たくてね、、


IMG_2984.jpg

一気に目が覚めました。

でも不思議と腹も立たない。

私:「悟空ってオシッコ上手だね~

       サンダルから漏れてなかったよ~すごいね~」 

娘:「悟空は何でも褒めてもらっていいね~」だって。

確かに・・。

ただのバカ親か、歳をとったからなのか、、自分でも不思議です。



新年のご挨拶 2017

明けましておめでとうございます



良いお天気に恵まれた元旦。

朝散歩のときご近所のカーくんちに会いまして、

なんと霜降りのステーキを2枚もいただきました!

たくさん貰ったからって。

もう、なんてステキな2017年の始まりなんでしょう~♪


今年の干支「酉年」にちなんで、

悟空にニワトリのトサカ(らしきもの)を手作りしてみました。

IMG_2866のコピー

IMG_2864のコピー

相変わらず無愛想ですが、

IMG_2850.jpg

トサカつけたまま寝ちゃうとこみると、まんざらでもないようです。笑


昨日の大晦日、初めて「紅白」を最初から最後まで見ました。

相葉くんも司会頑張ってて、緊張が見てる私まで伝わってくるようで

それもまた良かったです。

キンキキッズの初出場もとっても嬉しくて、食い入るように眺めました。

星野源も好き。メガネなしの方が好き。

紅白が終わって「ジャニーズカウントダウン」を見ていたときのこと。

思わず二度見したのがこれ↓↓


IMG_2894.jpg


みんなの頭に”赤いトサカ”が!
IMG_2890.jpg

はい、トサカでつながりました、悟空とジャニーズ。


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

