ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

花の東京へ

私の生まれ故郷である熊本の今回の大地震。

本当に驚きました。

災害に遭われた多くの皆様、心よりお見舞い申し上げますと共に、

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

幸いにも私の実家の方は震度3から4くらいで、今の所無事だということです。

しかしまだ大きな余震が頻繁に続いており、

現地の方の心労もかなりなものと思われます。

早く地震がおさまり平穏な日常が一日でも早く訪れますよう願わずにはいられません。


  ______________________________


今日は渋谷で5時♪ 12時半。笑  姉と待ち合わせです。


渋谷ヒカリエでランチ。
IMG_1985.jpg

写真なんか撮っちゃって、完璧なお上りさんです。


IMG_1986.jpg

IMG_1987_01.jpg
マルキュー   

どこに行っても、人・ひと・ヒト・・・!


明治神宮
IMG_1994.jpg

IMG_1997.jpg


スペイン坂からNHKホール前のケヤキ並木を通り、代々木公園を抜け明治神宮へ。

20年くらい前に姉と歩いた道を、また今日一緒に歩いてきました。

ケヤキ並木では”代々木公園わんわんカーニバル”というイベントをやっていて、

すごく賑わっていましたよ。

IMG_1989.jpg


ワンちゃんたちがいっぱいで可愛くて可愛くて~ でも写真を撮る勇気はなく、、

↑これだけ。

初めて見る犬種のワンちゃんもいたり、ワクワクドキドキしてしまった。

あるブースにポツンと”熊本の被災犬のための募金箱”みたいなのがあって、

私も気持ちだけ募金したのですが、小さな募金箱がお札でいっぱいになっていました。

皆さん、優しいね。ありがとうございます。

と、そこに姉の冷たい言葉・・ 「ホントにワンコたちのために使われるのかね~」

え?!そんなこと考えもしなかった。

大丈夫ですよね? 信じていいですよね? どうかお願いします。m(_ _)m


ハチ公前で姉と待ち合わせしたのですが、

なんと忠犬ハチ公とコラボするニャン公発見!


コピー - IMG_1982

有名ニャン公なのか? 気になる・・・


オレの出番はこれだけらしい・・・
IMG_1953.jpg




ウェルカム、お隣さん

空き部屋だったお隣に、

新しいご家族が引っ越して来られました。

お隣のドアの音がするたび悟空が吠えるので

いつかは一言お詫びを・・・と思っていたところ、そのチャンスがやってきました。


オレはいつも戦闘体勢です
IMG_1921.jpg
(こうやって、お隣のドアの音を今か今かと待っているのです。汗)


この4月から自治会の”班長”に任命された私。(班長は順番で回ってくる~)

自治会費の集金でお隣のお宅を伺うと、なんとパキスタンの方でした。

この辺は国立大学が近くにあるので、留学の際家族一緒に来日される方が多いようです。

ご主人は不在でしたが、

奥様、メッチャ綺麗。お子ちゃまもメッチャ可愛い。

しかし、言葉が通じない。でも”自治会費”は通じた。笑

とりあえず会費をいただけば班長の4月の任務は終了ですが、

最後に悟空のこと謝っておかなければと必死で出た言葉。

「ドッグがいつもワンワンしてホント、ソーリー」(身振り手振りあり) 

・・・さて、どうでしょう。通じたのか?

奥様、チャーミングな笑顔でうなずいてくれました。

本当に通じたの?!マジか・・・



これで通じてたら誰も苦労しないと思います
IMG_1922.jpg

誰のせいで喋れないのに英語(ほぼ日本語~^^;)使うハメになったと思って

るんだ!ヽ(`ω´*)ノ

と言いたいのは山々ですが、親の私がちゃんと躾けられなかったのがイケナイのです。

悟空の吠えが少しでも減るように、今更ですが努力してみようと思います。

日本とパキスタンの友好のためにも。←大げさ、、



ここのところ悟空のお散歩を娘にやってもらっていたので、

近所の桜が見頃になってることに気づきませんでした。

お隣さんも日本の桜、楽しんでくれるといいな~。