ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

12月« 01月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

可愛い寝落ち

初めてニットの帽子を買いました。

帽子というものがまるで似合わないので敬遠してたのですが、安かったので。


ニット帽にマスクをすれば、怖いものなし。

自撮りもOK! いっひっひ~
IMG_1631.jpg

かぶり方次第では「北の国から」の五郎さんにもなれます。



帽子の上にでっかいボンボンが付いていたのですが、

それは悟空に進呈。

IMG_1648.jpg

IMG_1656.jpg

悪い顔してる~


このあと突然、眠気が悟空を襲います。

オレ眠くなってきました・・・
IMG_1703.jpg

悟空、なんか顔が変だよ、、


眠くて顔が元に戻りません・・・
IMG_1710.jpg


ボンボンをカミカミしたまんまの顔で眠ってしまいました。

こんなに突然眠くなるなんて、まるで赤ちゃんや仔犬のよう。

そんな悟空の横で一緒に私もお昼寝。

目が覚めたら私一人になっていて、悟空はケージで寝てました。

相変わらずつれない男だね~。




七草粥に願いを込めて…

”暖冬”の言葉通り、新年に入ってからも良いお天気続きで暖かい毎日です。

我が家の午後2時の陽だまりを独り占めしているのは悟空くん。


DSC_0419.jpg

やっぱりお昼寝は陽のあたる場所がいいよね。



今日は一年の無病息災を願って、七草粥を作りました。

本当は朝食べるらしいのですが、うちはいつも夕食でいただきます。

悟空にも初めて七草粥(味なし)をあげてみました。

今年も元気で過ごせますように・・・。

DSC_0437.jpg

DSC_0438_01.jpg

匂いを嗅いだだけで、プイッ!

悟空はお米のご飯を知らないので仕方ないか、、。

ササミでも入れてあげればよかったな、、色々反省。

得体の知れないブツから、

DSC_0439_02.jpg

後ずさりしながら静かに離れて行く悟空がとても可笑しかったです。


DSC_0432.jpg
今日のご飯 あれ? ウソだろ・・ウソだろ・・

しばし固まったまま。かなり動揺してたと思われます。笑








新年のご挨拶 2016

新年 明けまして

DSC_0393_01のコピーのコピー



今年もみんな元気に集合できたことに感謝。


2016年もどうぞよろしくお願い致します。