ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

11月« 12月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



今年もありがとうございました。

いよいよ2015年も終わります。

一人と一匹の静かな大晦日の夜です。


IMG_1564.jpg

ささやかな花に松の枝を加えただけで、新年を迎えるには十分な我が家です。

年賀状も今朝無事にポストに投函してきました。

元旦に届きそうにはありませんが、お許しを。


日中は娘を誘って悟空と公園へ行って来ました。

ただブラブラするだけの、なんてことないお散歩。


IMG_1572.jpg

そんな、なんてことない日々が続きますように。

みなさんの2016年が良い年でありますように。




可愛いサンタさん♪2015

クリスマスの夜、今年も我が家に可愛いサンタさんがやって来ました。

今年のサンタさんへのプレゼントは、

「不思議の国のアリス」のしかけ絵本というもの。



IMG_1520.jpg

本を開くと、アリスやうさぎや森の木々たちが飛び出してきます。



IMG_1533のコピー

IMG_1534のコピー


しかけの素晴らしさに大人の私たちのほうが大喜びしちゃって、

当のサンタさんは喜んでくれたのかどうか、、わからない。汗





IMG_1538のコピー
サンタさん こんばんは



・・・



IMG_1539のコピー
このサンタさん プレゼントくれないんですが


・・・ホントだね。笑



でもね、このサンタさんは

しあわせな気持ちとか可愛い笑顔とか形のない贈り物を

いっぱい我が家に届けてくれてるんだよ。

そういう風に考えると、悟空も可愛いサンタさんの仲間なんですね~(o^-^o) ウフッ



繁忙期のため大晦日までお休みなし。(恐怖の6連勤)

老体にムチ打って、ノンストップで走り続けるよ、おー!

ミックスドリル

「柴ドリル」・・・ご存知の方も多いと思いますが、

柴犬が頭をブルブルしたときの姿が工具のドリルに見えるというもの。

悟空の場合は・・・「ミックスドリル」かな?

シャンプーしたらブルブルやっていたので悟空のドリル姿を狙ってみたのですが、

正面から全然撮らせてくれないの!



IMG_1485.jpg

IMG_1492.jpg

IMG_1494.jpg

悟空くん、ドリルの時はお口閉じてたほうがいいと思うよ。o(>▽<)o キャハハ



IMG_1489.jpg
これは幽体離脱~です。^^



正面からはオレのイメージが壊れるのでお見せできません
IMG_1498.jpg
イブの夜にこのネタもどうかと

・・・どちらも納得デス。


クリスマスの夜にはYU-ちゃん一家がやってきます。

ステキなクリスマスをお過ごし下さい~☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


整いました。

ガサゴソやってると、必ずやって来る悟空くん。

テーブルの上を覗き込んだ後は、

姿勢正しくオヤツ待ちです。


IMG_1462.jpg

(悟空を正面から見たい場合は、

YU-ちゃんのダンスのようにググッと頭を左に曲げてご覧下さい。^^)



でもね、これオヤツじゃないの、残念!

IMG_1460.jpg

ちょっと海苔巻きせんべいとかお寿司とかに見えなくもないけど、、

ネットで買った「インク福袋」っていう、プリンターのインクカートリッジです。

インクが切れてプリンターが使えなかったの。

これ、福袋と言うだけあって、純正のものよりかなりフトコロに優しい価格でした。


オヤツじゃないって?!
IMG_1463.jpg
           ガーーーーン!!


ふて寝してやる!
IMG_1465.jpg

悟空の寝顔はプライスレス。


さて、準備は整った。そろそろ年賀状作成に入ります。



可愛い「はっぴょうかい」

12月も半ばを過ぎました。

今年ももうすぐ終わってしまうんですね。

なんだか、焦る。


11月のことですが、

YU-ちゃんの発表会があったので行って来ました。

YU-ちゃんの通っている幼稚園は、20数年前

息子が通っていた幼稚園。

園内はあの頃とはかなり変わっていましたが、

一緒に役員をやったSさんと偶然再会して、

孫の話しや昔の事などいろいろ…楽しい時間を過ごしてきました。

発表会?   ちゃんと観てきましたよ!

可愛い可愛い年少さんのダンス♪


IMG_1395のコピー
(ピンク☆がYU-ちゃんです)


IMG_1401のコピー
フリも見事に合ってる。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!


IMG_1406のコピー

YU-ちゃん、ダンスが大好きで、

張り切ってお踊りすぎて… 


IMG_1399のコピー

…消えた?

前のパパさんの頭が邪魔なのか、YUーちゃんの体が柔らかすぎるのか。

何度も…  消えた。笑

IMG_1403のコピー


YU-ちゃん、ブラボーー!!

燃え尽きたYU-ちゃんは、翌日急性胃腸炎になりました。

涙なくては語れない、マジ話し。

ますます孫が可愛く感じてしまうばーちゃんです。



今日の悟空くん。

お散歩してるとき、前方の遠くの方でワンコの吠える声が聞こえたら、

クルッとUターンして早足で元来た道を帰って行きました。

IMG_1450.jpg
安心してください  逃げるが勝ちです



IMG_1449.jpg

あの”喧嘩上等”だった悟空も歳をとったと感じる今日この頃。

来年10歳になります。

