ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

05月« 06月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



今日はあなたが主役です。

愛情いっぱい水いっぱいで育てたひまわりが、美しく花開きました。



IMG_0507.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0506.jpg

たった一粒の種の成長が、私を毎朝笑顔にしてくれました。

いつも 「おまけ。」 だったひまわりですが、

今回は主役です。

今日も笑顔で、行って来まーす!ヽ(^^)ノ

早起き そしてひまわりが…

最近、やたら早起きの悟空くん。

早朝からベランダでまったり過ごすのがマイブームのようです。

たしかに寝苦しい部屋より、外は気持ちいい~。


IMG_0471.jpg

しかし”早朝”とひと言で言ってもいろいろありまして、

5時の日もあれば4時の日もある。

そして3時の日もあるんです。( ̄w ̄;)   これはもう、”早朝”ではなく、

真夜中だと私は思います。

居間に布団を敷いて寝ているのですが、

バタバタと部屋中を走り回って私を起こし、

ベランダへ出たいアピールをする悟空。



IMG_0463のコピー

はいはい。 ガラガラ。 はい、どうぞ。

最初のころはベランダで悟空が満足するまで付き合って

寝不足でヘロヘロでしたが、私も慣れてきまして、

今は悟空をベランダへ送り出したらとっとと寝ております。



ベランダから悟空と見た今日の夕焼け。

IMG_0483.jpg

明日は何時に起こされるかな~?



おまけ。

毎日私をワクワクさせてくれたひまわりが・・・(↓昨日)
IMG_0475_01.jpg


今日ついに開花!
IMG_0482.jpg
♪―――O(≧▽≦)O―――♪

ベランダで。

梅雨の時期なので仕方ないことですが、

2日連続の雨でした。

その合間を縫ってお散歩に出たものの、

途中で雨に降られてしまって、、、(>_<)

って話を娘にしたら、

昨日ベランダに「てるてる坊主」がぶら下がってました。

そのおかげかな?


IMG_0417.jpg

今日は朝から青空全開。

写真を撮っていたら悟空がやって来て、私の足元にゴロン。



IMG_0431.jpg

ただの日向ぼっこにしか見えないけど、

これ、悟空なりの甘え方デス。  私にしか分からない甘え方。

この微妙な距離が悟空らしい。



IMG_0432.jpg

急にどした?ん?ん?

悟空に声かけながら

優しく背中を撫ではじめたら・・・ 逃げられた。あらら??


私にしか分からない甘え方   ・・・だったはずなのにぃ。_| ̄|○


 

夕焼け空

IMG_0313.jpg

PM7:00

昨日、お散歩のとき見た空がとっても綺麗でした。

昨日のうちにUPしたかったのですが、いつの間にやら眠ってしまいまして、、。

ホント、疲れてオリマス。(T_T)




IMG_0319.jpg

でも今夜は元気!

お休み前の夜はもったいなくって、まだまだ眠れません。



お詫びいたします。

ご近所のAちゃんと立ち話をしていたら悟空の話になりまして、、

Aちゃんの旦那様がうちの前を通るとき、

よく悟空に吠えられているらしいのです。

フリーにしていると突然玄関にダーッと走って行ってワンワン吠えていること、

あるある。

それがまさかAちゃんの旦那様とはつゆ知らず。

で、旦那様、


「食べちゃうぞ」    って言ったそうな。

Aちゃんの旦那様、中国の方。

その冗談、ハードすぎるぜっ。



改めまして、、

今日は悟空のライバル「クロスケ」をご紹介します。

IMG_0300.jpg


悟空とクロスケ、メッチャ仲が悪いんです。

顔を合わせればワンワンバトルは当たり前。

顔を合わせなくても、毎日窓越しでバトル。



IMG_0304.jpg

こんな間近でクロスケの写真が撮れたり

ナデナデしまくったの、初めてです。

そう、悟空がいないとよそ様のワンコと触れ合える。^^

悟空には内緒だけど、チューもしちゃったYO


クロスケはお姉ちゃんの自転車で予防接種をしに病院へ。


IMG_0305のコピー

いつも自転車の前カゴに入れてお出かけしているそうです。

気をつけてよ、マジで!



IMG_0215のコピー

悟空とクロスケのワンワンバトルはまだまだ続きそうです。。


最後に、Aちゃんの旦那様をはじめ

近隣の皆様に悟空(&クロスケ)がご迷惑をおかけしていること、

この場を借りてお詫び申しあげます。m(_ _)m






まいうーなオヤツ

今日は朝から良いお天気。

心地いい風の中、お散歩をしていて気がつきました。

悟空のしっぽ、ギザギザやんけー!

IMG_0254.jpg

バーバー「バリカン」  まだまだですな~(;^ω^)



お留守番のご褒美に、

アミアミの黄色いオモチャにオヤツを入れてあげました。

IMG_0286のコピー

コロッと転がせばオヤツがポロッと出てきそうなのに、、転がさない悟空くん。

転がせ、、転がせ、、と念力を送っても、ダメ。

ガシッとつかんで、自力で食べるのに必死です。


IMG_0290のコピー

ホントだわ┐(-ー;)┌

前はコロコロやりながら上手に食べてたのに、忘れちゃったのでしょうか。

あるいは動くのさえ面倒になってきたとか。

なかなかオヤツにありつけないところを見てると、

普通にあげればよかった、、なんて思ったり。



IMG_0280のコピー

でも苦労して手に入れたオヤツは、何倍も美味しかったみたいです。^^



おまけ。

今日のひまわり。芽が出て約1ヶ月。

IMG_0241.jpg

葉っぱはこんなに大きくなったのに、

IMG_0242.jpg

背丈はまだ10センチもない感じです。

太陽に向かって、ファイト!ひまわり
