ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



怖がり

朝から悟空をシャンプー。

ドライヤーしてブラッシングで整えても、

ブルブルするのですぐにボッサボサです。

IMG_0183.jpg


それはそれで可愛いかったりするんですが。

良いお天気なので、あとは自然乾燥にお任せ。


IMG_0189.jpg

食べて遊んで寝んねして~、

いつの間にやら、ふんわり悟空に仕上がってました。^^


夕方には爆竹の音に驚き、いつもの場所へ避難する悟空くん。

IMG_0204.jpg

この顔、笑ってるわけではありません。

ハーハー息を荒げているとこ。



夜の9時ころ、地震がありました。震度4だって。

悟空はソッコーパソコン台へ、私はテーブルの下へ避難したのですが、

数日前にも震度4の地震があったばかりで我が家は建物も古く、

怖くて仕方のなかった私は外へ出ようと決意。

悟空をパソコン台から引っ張り出そうとしたら、歯を当てられました。

噛んだわけではないので何ともないのですが、

私も必死だったけど悟空も必死だったんですよね、きっと。



おまけ。

今日はひまわりじゃないよ。

DSC_0335.jpg

去年の夏は、こんなとこに避難してました。


・・・結局、悟空を無理やり抱っこして外に出たのですが、

そんな事してるのはうちだけでした。みんな怖くないのかな・・・。

雷の夜

夜中から朝方にかけて雨と風とすごい雷。

悟空は落ち着き無く部屋を歩き回り、

ゴロゴロ雷にワフッワフッと低い声で吠え返す。

おかげで私、本日寝不足です。


IMG_0119.jpg

目からビーム!

でもゴロゴロ雷はおさまらず~。

震えていたので一緒に布団で眠ることにしたのですが、


IMG_0125.jpg

5分もしないうちに逃亡。

今朝の散歩であった近所のタクくんは、

やはり雷に震えていたそうですが、

ママさんの布団に入れてあげたら震えもおさまり朝まで眠っていたそうです。

↑これ、私の理想。

なのになのに、悟空ときたら

私よりこっちの方が安心できるっていうのでしょうか。

IMG_0139.jpg

とっちらかったパソコン台。2度目の登場となりました。(^^;



おまけ。

今日のひまわり。芽が出て半月が経ちました。

5月21日
IMG_0147.jpg

目指すはタツ家のひまわり。

大きくな~れ、大きくな~れと声をかけながらお水あげてます。^^


冬にまるハゲにしたアイビーもぐんぐん育ってますよ~。

IMG_0145.jpg


可愛いやつら

母の日。

DSC_1317.jpg

こんな私にも”母の日”はやって来る。嬉しいものですね。


この日のYU-ちゃんと悟空、

お隣の部屋でなんやらかんやらやってます。

そーっと覗いてみると、、

IMG_0100_01のコピー

幼稚園で覚えた歌をYU-ちゃんが歌い、それをフセして悟空が聞いている。

カメラのシャッター音にも気づかない二人。

私、笑いをこらえるのに必死でした。


IMG_0102.jpg

ボールはまだ上手く投げられないYU-ちゃんですが、

それでもしっぽフリフリで楽しそうだった悟空。

なんて微笑ましい光景。ずっと見ていたい・・・。


あ、

IMG_0103のコピー
見っかっちゃった~。


こうして二人で遊ぶようになったのはここ最近で、

私はとってもとっても嬉しく思っていたのですが、

なんと言うことか、、

YU-ちゃん、犬アレルギーらしいのです。

アレルギーの検査で、”犬”の数値が少し高かっただけ、、と言っていましたが、

前に来たときYU-ちゃんが目がかゆいと言って片目が腫れたことがあって。

それが犬アレルギーによるものかは分かりませんが、

数値が高いのは事実、、。

この日は何の症状もなく元気に帰って行きましたが、

よりにもよって、なんで犬やねん!

と、神様に苦情を申し上げたい気分です。



おまけ。

ひまわりの種を1個だけもらったので植えておいたら、

ちゃんと芽が出てきました。

5月6日
DSC_1307のコピー

5月12日
DSC_1319.jpg

5月14日
DSC_1323.jpg

なんて可愛いんだ。

ドッグらんらんらん♪

先日、所沢航空公園のドッグランへ行って来ました。

悟空の腰の調子も安定してるし、

息子も車を貸してくれるって言うし、

そして何より9日は悟空の誕生日ですからね。

数年ぶりのドッグランです。

リードを外すときドキドキしてしまいましたよ、久しぶりすぎて。

悟空は私の座ったベンチを拠点にあっちこっち行ったり来たりしてたんですが、

そのうちワンコが増えてきたら、私のそばから離れなくなってしまった、、。

悟空って、そんなだったっけ?!

IMG_0080.jpg


気になるトイプーちゃんがいたようで近づいてみるものの、

悟空の体半分くらいの可愛いチワワ軍団にすごい勢いでワンキャンやられて、

すごすご逃げ帰って来た悟空。

これがアウェーの洗礼と言うやつか?(* ̄m ̄)プッ

2度チャレンジして、2度失敗。ザンネンでした!

軍団とトイプーちゃんはお友達だったのかな。

軍団パワーおそるべし。です。


今回撮った画像を見ていたら、

同じこのドッグランで撮った幼い頃の悟空の写真があるのを思い出しました。

5ヶ月のころ。初めてのドッグランです。
DSC_1311.jpg

こちらは現在。カメラを向けるとそっぽ向くとこ、同じ~!
IMG_0083.jpg


ダメって言ってもベンチに飛び乗ってしまうとこも変わってない。。( ̄ω ̄;)


でも、こんないい笑顔もいただきました。
IMG_0087.jpg

IMG_0094.jpg

悟空の笑顔とマイナスイオンに癒された一日。

ありがとね。そして、9歳のお誕生日おめでとう(o^-^o)



今回の画像はなんとi Phoneでございます!

やっとこ細長画像のガラケイ卒業しました。(^^ゞ カキカキ
