ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



がんばれ、お留守番。

いいお天気が続いています。

こんな日は悟空とどこかへ行きたい・・・のはやまやまなんですが、

ごめん、今日もお留守番でした。

最近お休みとなると私のお出かけが続いています。

ランチや飲み会、先日は最近出来た”ららぽーと”行ったり。

オープン時は駐車場に入るのも大変だったらしいららぽーと。

1週間後に行ったときはなんとかスムーズに入れたけど、店内はすごい人ごみでしたよ。

知り合いにも2人会いました。

気候がいいと、人もお出かけしたくなりますよね~。


悟空におわびのオヤツを。

DSC_1270.jpg

まずは「お手」。 このカメラ目線はなんでしょう。

そして「いいよ!」より早い、パクリ!

DSC_1273.jpg

指まで食べられそうな勢いです。

いいよ、いいよ、

長いお留守番でいっぱい待たされたんだから、「待て」はなし。

どうせ待てないだろうし。



DSC_1275.jpg

このブサ可愛い顔でずんずん迫られて、

いつもより多めのオヤツをゲットした悟空くんでした。ブサ可愛いって得だね。^^


悟空の首輪を新調しました。画像でちょこっと見えるヤツです。

あ、これはららぽーとじゃなくてイオンで。(^^ゞ

新緑色のグリーンを選んでみました。

桜は終わってしまいしたが、新緑が美しい季節だから。

でも夏も冬もずっと使いますけどね~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

長!高!まんまる~^^

プージくんちからいただいた椿、

3日目には元気がなくなり、コップを持ち上げた途端

花がボロッと落っこちてしまいました。花の命は短かい。

桜もまた然り。

DCF00095.jpg

DCF00097_01.jpg

歩道が花びらでいっぱいです。

DCF00102.jpg

DCF00099_01.jpg

花びらが舞う中のお散歩も、なかなか良いですね。



ところで、、  画像 長っっ!

最近この細長画像が気になってしょうがない。

と言うか、イヤだ。

ケイタイのボタンの入りも悪いところがあるので、

いよいよ私もスマホデビューしようかな~と考えております。(o^-^o)



おまけ。

娘の”ひとり晩御飯のあと”の流し。

DCF00111.jpg

なぜか・・   高っっ!

積み上げる意味がわからない。

水に浸けとけっつーの!(洗うのは私です)


悟空はまんまるでお昼寝中です。^^

DCF00114.jpg

冬に戻ったかのような寒さが続いています。

体調に気をつけましょうね。

病院にて。

今日は朝から小さな雨が。

満開だった桜も少しずつ散り始めています。

今週は雨が続くという予報だったので、予定を繰り上げ

土曜日の夕方狂犬病の予防接種に行って来ました。

途中、プージくん(12歳)と遭遇。

プージくんもお薬をもらいに同じ動物病院に行くところでした。

DCF00104.jpg

プージくんとはたまーにお散歩で一緒になったりするのですが、

ワンコ同士の仲は着かず離れず着かず・・といった感じ(^_^;)

病院の中でも、あっちとこっちで座ります。(念のため)


DCF00106.jpg
   ・・・遠い・・・

飼い主同士は離れていてもおしゃべりが続いてしまうんですが、

ワンコどもはそれぞれ。

プージくんに携帯を向けたらフセでポーズをとってくれましたよ、お利口さん。^^

DCF00107.jpg


悟空はと言いますと、落ち着きなく出入り口付近をウロウロ。

帰りたいオーラ全開。

ふと見ると、リードをカジカジしてる…

DCF00105.jpg

本気で脱走でもするつもりだったのでしょうか。(-"-;A ...アセアセ


な、わりには、予防接種の方は難なく終了。

体重は6、68キロ。まあ、良しとしましょう。

健康診断も異常なし。よしよし。

気になっていた歯もチェックしてもらったところ、

これも大丈夫だって!よかった(^_^)ノ

この病院に通い始めてちょうど1年になりますが、

先生が優しい方なんです。

診察や注射が終わると、

「ありがとう~」とか「おわりました~」って、

穏やかな口調で話しかけてくださるんです。

悟空にですけどね。

こういう対応って、嬉しいですよね。


プージくんのママさんから椿の花をいただきました。

DSC_1202.jpg

この季節、どうしても桜に目がいってしまいますが、

椿も素敵です。









春うらら

来週あたり狂犬病の予防接種に行こうと考えていまして、

その前に獣臭が漂ってきた悟空をシャンプー。

まずは”足湯”から。

DCF00089.jpg
短いあんよに萌え~。(๑≧౪≦)

悟空はいつも大人しく洗わせてくれるので助かるのですが、

シャンプーはホントのところ大の苦手。

DCF00090.jpg

なので体がどうしても後ろへ後ろへ… 

もうそれ以上バックできませんよー!


シャンプーあとの日向ぼっこ。

DCF00096.jpg

ドライヤーはかけたのですが、

それでもブルッブルッとやっていたので

自然乾燥で仕上げです。

日が高くなってきたら、日向ぼっこの体勢も変化。

ちゃんと陽の当たるとこでお昼寝してます。^^

DCF00097.jpg

気持ちよさそうなのはいいのですが、

踏み台から頭が落っこちやしないか心配です。



近所の桜が満開になっていました。

名称未設定 2


悟空と見つけた春の花たち。
名称未設定 1

名称未設定 3

改めて、春っていいね!
