ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

02月« 03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人と犬

Kさんというご近所のおじちゃん。

散歩中に会うと必ず、「おい、ごくう!」と声をかけてくれます。

しかし、当の悟空は完全シカト。

いつも知らんぷりで通り過ぎます。

そんな悟空に「こいつめー!」とおじちゃんは笑い、私は苦笑いをする。

このパターン、8年以上も続いていたんですが、

昨日のこと。

いつものように声をかけられた悟空、

ゆっくりおじちゃんの方へ向かって歩き出し、


DCF00085のコピー
わしゃわしゃされたんです!

私も驚きましたが、おじちゃんも

「ごくう、どうしたんだよ、今日はどうしたんだよ!」って、

わしゃわしゃしながらずっと言ってました。笑


DCF00086のコピー

おじちゃんの、8年越しのラブコールが実った瞬間。^^

何がどうしてそうなったのか、心境の変化を悟空に聞いてみたいものです。
スポンサーサイト

勝手に観光大使

熊本から帰って数日が経ちました。

またいつもと変わらない毎日。悟空も元気です。

田舎では「イルカウォッチング」、行ってきましたよ!

DCF00080.jpg

DCF00073.jpg

天草灘に生息する野生のバンドウイルカです。

所要時間は約1時間。

群れになったイルカが姿を現すと、なんだか感動です。

DCF00034_01.jpg

この日はお天気もよく、7~8隻の船が出ていました。

船はポイントまで来ると、イルカの群れが現れるのを止まって待ちます。

そしてイルカの姿が見えると、

客を乗せた何隻もの船がいっせいにその方向へ走り出します。

それが何度となく繰り返され、

私たちは肉眼でイルカの泳ぐ姿を楽しむことができるわけです。

果たしてそれってイルカにとってどうなんだろう… そんな事考えちゃあきまへん。

私たち人間がイルカに遊ばれてるんです、きっと。

乗船する前に、可愛いお客さんを見つけました。^^

DCF00039_01.jpg

ライフジャケットを着たワンちゃん♪

この日は少し波が高かったので、大丈夫だったかな?


こちらは「崎津天主堂」です。

DCF00040_01.jpg

ゴシック様式の教会ですが、中は畳敷きになってるんですよ。

山と海に囲まれた小さな漁村にたたずむ教会。

情緒溢れるすてきなところです。

聞くところによると、この「崎津」は教会・民家を含め

2016年の”世界文化遺産”の登録候補に上がっているらしいのです。

スゴイ!

次帰る時は世界遺産かも…です。(*゚▽゚*)

みなさんも機会があったらぜひ遊びに行ってみてください。



暖かかったので悟空をシャンプーしようと思っていたのですが、

ちょっとのつもりが長い昼寝をしてしまい止めました。

DSC_1254のコピー
<訳:お風呂に入ってるんだ>

今度はお湯を入れて入ろうね。


昨日まではもう少し先だと思っていた近所の桜が、

急に開花し始めました。春ですね!

準備完了

今朝のお散歩。

名称未設定 1

「小」ではなく「大」なので、セーフ。


明日の早朝から家を出て新幹線で熊本へ向かいます。

なので今日は掃除をしたり荷物の用意をしたりと、なんだかせわしなく動いております。

火曜日の夜には帰ってくる弾丸帰省ですが、

YU-ちゃんとリカちゃんハウスのベッドの布団を作ってあげる約束をしたので、

ダーダーって縫い物をして届けたり・・・  

DSC_1192.jpg


悟空の写真を飾ったり・・・ 可愛い~^^

DSC_1226.jpg

帰省の準備がなかなか進みません。

↓一見まったりしてるように見える悟空ですが、

DSC_1217.jpg

遊ぶ気まんまんをひた隠しにして耐えてるとこです。

もうちょっと待っててね、、と、マッハで荷物の用意。


DSC_1231のコピー

明日から数日間、娘と悟空だけの生活です。

いろいろ心配ですが、仕方ない。

田舎では時間があったら”イルカウオッチング”に行ってみたいと思ってます。

後ろ髪を引かれる思いはありますが、ちょっとウキウキでもあります。(^^ゞ

子供って正直だわ。。

YU-ちゃんへのお誕生日プレゼントですが、

前に記事にした通り私は”YU-ちゃん3年間の軌跡”をアルバムにして、(大げさ~!)

娘は事前リサーチでリカちゃん人形とリカちゃんハウスを用意。

先日息子一家がやって来たのでお誕生日は過ぎていたものの、

プレゼントを渡すことができました。

袋から取り出したプレゼントにYU-ちゃんの顔がほころびます。

DSC_1163のコピー

この表情は・・・

     リカちゃんに向けられたものでした~。

DSC_1165のコピー

とっても嬉しそう♪

その日帰るまでリカちゃんで遊んでいたYU-ちゃんです。



あ、、アルバムっすか?

喜んでましたよ~、

DSC_1166のコピー

YU-ちゃんママが!笑

アルバムに関しては、YU-ちゃんは完全スルーでした。(>_<)



そう言えば、3月11日はくまモンの誕生日だったとか、、

そんな故郷熊本へ、来週末行って来ます。

お気に入り

DSC_1159のコピー

こんなセリフが似合う体勢でボール投げを要求する悟空くん。

・・・承知しました。

最近はこの黄色いボールが一番のお気に入りみたいです。



DSC_1156.jpg

そしてボールを咥えた口元は、私のツボになってます。

この上唇のちょっとした膨らみとウェーブがたまらんのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。