ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

01月« 02月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728»03月



○○嫌い

日中は暖かかったのに、ちょっと肌寒い夜です。

あこがれの春はもう少し先でしょうか。

インフルエンザでキャンセルした悟空の爪切りに行って来ました。

お願いしたのは爪切り・肛門絞り・耳かきの3点セット。

予約が夜になってしまい、お迎えも1番ビリ。


DCF00049.jpg
お店の小さな部屋で1匹ぽつ~んな悟空です。

こっちを見てるのになぜか無反応。

お店のお姉さんが抱っこして側まで来てくれました。

DCF00056.jpg
そんな悟空をパネル越しに携帯でパチリ↑


続けてもう一枚↓
DCF00057.jpg

見ての通り、

実は実は・・・悟空はカメラ嫌いなのでした~!


追伸 : 私の携帯で撮った画像って、細くないですか?

写真

3月になるとYU-ちゃんの誕生日がやってきます。

早いもので今年でもう3歳。

去年はプレゼントをみんなで相談して三輪車にしたのですが、

今年は何にしようか聞いてみたものの特にこれといったものがないらしく、、

どうしようか悩んでいたのですが、私ひらめきました!

いままで撮りためたYU-ちゃんをアルバムにしてプレゼントしよう♪

決めたら早い私、3日間でプリントしちゃいました。

3年分の画像の中から選ばれた135枚。

DSC_1121.jpg


1歳くらいまではマメに写真にして渡していたのですが、(その後はさっぱり)

YU-ちゃんママはそれを小さなアルバムに入れて持ち歩いていて

ある日どこかで無くしてしまったらしいのです。

それでまた同じ写真がほしいと頼まれたのが去年の夏ごろ。

そのことを最近思い出したのですよ。←遅!

これは絶好のチャンスでしょ。^^

買ってきたアルバムにプリントした写真を貼って、、

DSC_1132.jpg
立っちができるようになったころ。


DSC_1130.jpg
1歳のお誕生日。


DSC_1136.jpg
2歳のお誕生日。

見入ってしまってなかなか進みましぇ~ん。

貼りきれなくて台紙を追加したりして毎夜毎夜の内職作業。

最後にリボンをかけて出来上がりました。

DSC_1139.jpg

あとはお誕生日を待つだけです。

でも3歳の子供がアルバムをもらって嬉しいのかな・・・。


まっいいか。


PCには現在までの悟空の画像がたくさんたくさん保存されてます。

でも写真として残しているのは幼犬のころのものばかり。

今は家で簡単に写真にできるのにね~。

DSC_1141のコピー

おじさんになった悟空も飾りたくなりました。

悟空のお見舞い

娘に続き、私もインフルエンザになり寝込んでおりました。

この歳まで病気知らずで元気だけが取り柄だったのに、

とうとう取り柄がなくなってしまいました。

熱は下がったものの、3日間寝込んでいたせいか

腰痛がひどく、その上お腹が筋肉痛でおもいっきり咳ができないのが

今辛いとこです。

私が寝込んでいるとき、悟空は何度も覗きに来てくれました。

お見舞いの品まで持って。

DCF00042.jpg
・・・ボールかーい。

そして投げるまで気長に待つ。

DCF00043.jpg


またある時は、側で寄り添ってくれました。

DCF00044.jpg
・・・撫でろってかーい。

そして撫でられて眠くなる。
DCF00046.jpg
寝たいのはこっちです。

コタツでまったりしていたら、

また撫でろってかーい。
DCF00040.jpg


・・・握手してやった。いひひ~
DCF00041.jpg
悟空の「違うだろ!」的な顔が可笑しいです。

今日は悟空にストーカーのように行くとこ行くとこついて回られましたが、

そんなことしてくれるのは悟空だけなので幸せです。

インフルになってお散歩は娘が夜だけ連れて行ってくれてますが、

当たり前のことだけど、悟空のためにも元気でいなきゃと思います。

バーバー「バリカン」

お正月に買ったバリカン、使ってみました。

10日くらい前に一度使ってみたのですがなかなか上手くカットできず、

再チャレンジです。

DSC_0742のコピーのコピー

首周り、お尻、その他、、

悟空の毛って見た目よりくせっ毛でなかなか手ごわい。

試行錯誤の末、カットが終わる頃はもうクタクタで。

悟空も限界だったのか「終わったよ~!」って撫でてあげた途端、

テーブルの下に逃げ込んでしまいました。


DSC_1069.jpg


バリカンは音もうるさくないし軽くて使いやすいのですが、

それと仕上がりの出来は別でして、、。

どんなもんでしょうか。明るいとこでもう一枚。


DSC_1075のコピー

出来栄えを顔で表現してみました。by悟空

↑その判断はみなさんにお任せです。

今日は暖かかったのでシャンプーも頑張ってしまいました。

日曜日は爪切りと肛門絞りを予約してます。

爪切りと肛門絞りだけはどう頑張っても怖くてできないんですよね。

これができれば完璧なんだけどな~


娘がインフルエンザになりまして寝込んでおります。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

あなたはだんだん眠くなる…

DSC_0998.jpg
DSC_1002.jpg
DSC_1003.jpg
DSC_1000.jpg

おやすみなさい。

雪の日

金曜日に積もった雪はほとんど溶けてなくなりましたが、

今さらですが当日の画像を少し。

朝雪が降り始めて間もないころ、

「これじゃお散歩無理だね~」と悟空に言い聞かせているところ。


DCF00036.jpg

雪がどうのというより、あまりの寒さにこころが折れました。

ガシッとベランダの柵をつかんでる前足が可愛いです。^^

夜散歩はちゃんと行ってきましたよ。


DCF00035.jpg

悟空の肉球スタンプ、これまた可愛い。^^

よくよく見ると、ツメまでスタンプになってるよー!

そろそろ爪切りお願いしなきゃかな~。
