ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

12月« 01月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

犬モンタージュ

先日のお天気とは打って変わって、今日は良いお天気です。

家にいるのがもったいないくらい!でも家にいる一人と一匹。

先日テレビで”猫モンタージュ”っていうのをやってまして、

面白かったので”犬モンタージュ” やってみました。




DSC_0897.jpg
まりもっこり



DSC_0879.jpg
あえてピッコロ



DSC_0884.jpg
なぜかオスカル



DSC_0892.jpg
長ーい目で見てやってください。

Have a nice day!

気になる体重

今日は朝から冷たい雨で、

一日をほとんどコタツで過ごしてしまいました。

悟空はあれから何事もなく元気にしています。

”オモチャ持って来い遊び”も”引っ張りっこ”も復活。


DSC_0834.jpg

チャイムが鳴ると大騒ぎするのも完全復活です。

でも調子に乗ってはダメダメ、ほどほどに・・ほどほどに・・。

今日、気になっていた悟空の体重を測ってみました。


DSC_0871.jpg

家の体重計なのでどこまで正確なのかわかりませんが、

病院で6、98キロだった体重は・・・

DSC_0873.jpg

6、7キロ。  マジか!

ご飯のトッピング(野菜やらササミやら)を減らすのは可愛そうなので、

フードをライト食に変えただけなんですけど、、これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

と、喜んだのもつかの間、これってどうなんでしょう。

DSC_0870のコピー

確実に4本の足は体重計に乗せたんですけど、シッポは床の上ですがな。

これじゃ、6、7キロあやうし。です。

で、さっき抱っこして測ってみたら7キロに増えている。

悟空の目標体重は6、3キロ。

春はまだ遠いな~そんな感じです。



あれから6日

今日から3連休の方も多いと思いますが、

私はあと数時間で3連休が終わります。ハーためいき・・

先日の悟空の抱っこで右腕が筋肉痛だったのですが、やっと治まってきました。

今思えば、なぜにキャリーバッグを使わなかったんでしょう。

その方が悟空も楽だったかもしれないのに。

あの時はホント慌ててたんですね、早く病院へ・・の思いばっかりで、

携帯も診察券も持っていくの忘れてましたから。

あれから6日。

DCF00034.jpg

シッポも上がってしっかり歩いておりますよ。^^

昨日は急に歩きがスローになったりして心配したんですが、

DCF00033.jpg

見えませんが、片足もちゃんと上げて用も足してます。^^

寒さ対策として、買ったまま仕舞い込んでいた湯たんぽを引っ張り出して使い始めました。

お留守番のときと夜寝るときにケージの隅に忍ばせています。


DSC_0740のコピー


湯たんぽさん、悟空を優しくあたためてちょーだいね。

そしてお正月にネットで注文していたバリカンが届きました。

お尻の毛が伸びていたのでこの連休中にカットしようと思い購入したのですが、

これは悟空の様子がもっと安定してからですね。

DSC_0742のコピー


では楽しい連休を…♪

悟空 病院へ行く

タイトル通り、悟空くんお正月あけに病院へ行って来ました。

仕事から帰ったときの様子が変で、

動かない、2・3歩歩いては丸まる、体が小刻みに震えている、、などなど、

いつもと違う様子に血の気が引きました。

慌てて悟空を抱っこして20分歩いて病院へ。

右腕が悟空の重さでちぎれそうな感覚。イヤイヤ、そんな事言ってられない。

頭をよぎるのは”ヘルニアの再発” 

簡単な健康診断は異常なし。

足のふらつきは無いものの、やはり腰の痛みによる症状のようだということでした。

ずっと元気にしていたのでとてもショックでした。

寒さのせいもあるかと思いますが、これといった原因が思い当たらず。

しかし、もしかしてだけど・・もしかしてだけど・・の原因をひとつ

見つけてしまいました。

それは体重の増加。

なんと体重が6、3キロ(去年8月)から6、98キロに増えていたのです!!

先生に、もう一回測ってください!とお願いしたほどの驚き。

前に入院した病院で体重増加には気をつけるように言われていたので

それなりに気をつけていたつもりなんですが、”つもり”だけだったようです。

1週間分の痛み止めを頂いて、また抱っこして帰って来ました。

2日たった今日の様子は体の震えがたまにあるので気になりますが、

薬のおかげか一見普通に歩いています。

でも油断は禁物ですよね。

まず私がしてあげられること、安静とダイエット

そして往復40分の道のりを安心して抱っこしてあげられる腕力を身につけること。


DSC_0701のコピー

病院、開いてて良かった。早く元気になっておくれ…。












2015年 お正月

新年 明けましておめでとうございます。


DSC_0682のコピー

ブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。

また、年賀状をくださった方々、ありがとうございます。

年賀状ですが、

買ったのですが実は手をつけることもなく放置プレイしております。

大変申し訳ない。

忙しさにかまけて後回しにしているうちに新年になってしまいました。

なので、このために今朝作った被り年賀状↑でご勘弁下さい。

こんな私でありますが、今年は上手に時間を使って

皆様のところにもいっぱい遊びに行けるようにしたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


元旦は息子一家が遊びに来ました。

DSC_0655のコピー
悟空ったら、しっかりYU-ちゃんママのお隣をゲットしてる。笑

YU-ちゃんも早いもので4月から幼稚園です。

新しいお友だちをいっぱい作って仲良く元気に過ごしてくれたらと思います。


娘の元旦はkinki kids のコンサート。

DCF00032.jpg
↑立派なふくらはぎ。怒られるのでUPのことは内緒

途中まで一緒にとお散歩に出たのですが、

結局お友達との待ち合わせ場所までついて行っちゃった悟空です。

今日もどっかへお出かけの娘。

おいてきぼりの悟空と私。それくらいが心地いい。

悟空はちょっとつまんないかな。



椎間板ヘルニアの再発もなく過ごしていることに感謝しつつ、

またこの一年悟空が元気に過ごせますように。

DSC_0698.jpg

皆さん&ワンニャンたちが、幸せでありますように・・・

今年もよろしくです!