ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

08月« 09月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



悟空へお願い。

お久しぶりの更新になります。

暑い毎日、仕事がお休みの日は悟空と一緒にただただダラダラと過ごすことに

しています。


今日は朝から曇り空。天気予報によると最高気温もいつもより少し低い。

なので8月に入ったら行こうと思っていた混合注射を受けに、

急遽動物病院に行くことにしました。

愛車(カゴデカママチャリ)で!笑


IMG_3897.jpg

IMG_3899.jpg


これは注射を終え帰る時なので、悟空の表情にも余裕が。

しかし、この笑顔の数分後に私が驚愕する出来事が起きるのです。


一番恐れていたこと、、カゴからジャンプ!


急にカゴの中でソワソワし始めたので、

道路の端に寄りながら軽くブレーキをかけた途端、カゴから飛び降りた悟空。

リードを短く持っていたので一瞬首吊り状態になったんじゃないかと思うのですが、

無事に着地したようでした。

私は驚きと恐怖でしばらく動けなかった。

怪我しなくてよかった。車が走ってなくてよかった。

だけど自分なりに気をつけて乗せているつもりだったので、

結構凹んでいます。

悟空も5月に11歳になり、立派なおじさんです。

もう本当にヤンチャな行動は控えてください。お願い。


待合室にて。

ご無沙汰しておりました。

そのため管理画面に入れず右往左往してしまいました。

パスワードを忘れ、それをメモっていた場所を忘れ・・・。

歳をとるとはこういうことなのね。


先日、狂犬病の予防接種に行って来ました。

4月に入ってからでもいいと思いましたが、忘れないうちに。笑

注射も終わり、血液検査の待ち時間中。。

またまた悪いことやっております。

IMG_1909.jpg



IMG_1908.jpg

この噛みグセで、リード何本ダメにしたことか。

診察室では我慢我慢で頑張ってくれる悟空ですが、

待合室ではとにかく落ち着きがないダメ男くんです。

椅子の脚の周りをグルグルするもんだから、

IMG_1911.jpg


リードが巻きついて動けなくなってしまった。ドジ・・・

IMG_1912のコピー


検査結果は良かったのですが、体重は増えてました。

6、92キロ。ガーーーーン

腰の負担を考えると、マジでダイエットしなきゃです!


   ゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜  


noriさんのDIYに刺激を受け、私もテーブルを変身させちゃいました。

悟空の後ろに見える白いテーブル、1本脚のせいか安定感がなく

最近ガタガタし始めたのでDIYに挑戦♪


IMG_1498_01.jpg
before



after
IMG_1907_01.jpg

思ってた以上の出来栄えに満足。

DIY、ハマりそうです。。




ベロもベロ~ンな暑さです。

昨日は仕事が終わってから

夜散歩を兼ねて予防接種をしに動物病院へ。

病院に着いたばかりなのに、もう帰ろうとする悟空くん。

IMG_0860.jpg

いつも病院ではこんな感じ。チキンなヤツです。


夜7時すぎでも20分も歩けば暑くてクタクタで、

IMG_0861.jpg

悟空の舌もこんなに伸びております。べロ~ン~~

よっぽどヨレヨレな一人と一匹だったようで、

先生がクーラーの温度を慌てて下げてくれました。

やっぱり優しい先生。^^


先日、娘が軽い熱中症になってしまいました。

2日間家でのんびりして復活しましたが、

皆さんもワンニャンも水分たんまり取って気をつけてくださいね。

IMG_0855.jpg

悟空はスイカで水分補給中です。

病院にて。

今日は朝から小さな雨が。

満開だった桜も少しずつ散り始めています。

今週は雨が続くという予報だったので、予定を繰り上げ

土曜日の夕方狂犬病の予防接種に行って来ました。

途中、プージくん(12歳)と遭遇。

プージくんもお薬をもらいに同じ動物病院に行くところでした。

DCF00104.jpg

プージくんとはたまーにお散歩で一緒になったりするのですが、

ワンコ同士の仲は着かず離れず着かず・・といった感じ(^_^;)

病院の中でも、あっちとこっちで座ります。(念のため)


DCF00106.jpg
   ・・・遠い・・・

飼い主同士は離れていてもおしゃべりが続いてしまうんですが、

ワンコどもはそれぞれ。

プージくんに携帯を向けたらフセでポーズをとってくれましたよ、お利口さん。^^

DCF00107.jpg


悟空はと言いますと、落ち着きなく出入り口付近をウロウロ。

帰りたいオーラ全開。

ふと見ると、リードをカジカジしてる…

DCF00105.jpg

本気で脱走でもするつもりだったのでしょうか。(-"-;A ...アセアセ


な、わりには、予防接種の方は難なく終了。

体重は6、68キロ。まあ、良しとしましょう。

健康診断も異常なし。よしよし。

気になっていた歯もチェックしてもらったところ、

これも大丈夫だって!よかった(^_^)ノ

この病院に通い始めてちょうど1年になりますが、

先生が優しい方なんです。

診察や注射が終わると、

「ありがとう~」とか「おわりました~」って、

穏やかな口調で話しかけてくださるんです。

悟空にですけどね。

こういう対応って、嬉しいですよね。


プージくんのママさんから椿の花をいただきました。

DSC_1202.jpg

この季節、どうしても桜に目がいってしまいますが、

椿も素敵です。









