ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

02月« 03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月

トリミングday

12月に入り、すでに3日。

1年ってこんなに短いっけ?!な、感じです。

10月11月のことさえ、あまり記憶にない。←ヤバイかも・・( ̄ω ̄;)


でも先週の木曜日(11月24日)、初雪が降ったことはしっかり覚えています。

この日悟空のトリミングの予約を入れていたので。

IMG_2718.jpg

雪が舞う中、お店のお迎えの車で出発。

毎回お店のご好意で無料で送迎していただいてます。感謝!!


IMG_2720_01.jpg

IMG_2721.jpg

見えなくなるまで見つめ合う一人と一匹。



悟空のトリミングは3ヶ月に1度くらいの間隔でお店にお願いしていますが、

やっぱりプロの方にシャンプーしてもらうと、

IMG_2744.jpg

一週間経ってもふわふわ~キラキラ~です。


今日は良いお天気で、パッカーン姿でお昼寝中。

IMG_2773.jpg

ムダに延びてた尻毛もお願いしたとおり短くカットされてて、

「バーバーバリカン」とは、えらい違いです。(^^ゞ カキカキ

上半身は陽が差して暖かそうですが、、、風邪ひかないでね。


朝から足裏カットです。

9月に入り、あの夏の暑さからやっと開放され嬉しいはずなのに、

ここのところダラダラと雨つづき。

朝散歩も雨で行けませんでした。

しかし今朝は目覚まし時計より30分も早く起きてしまったので、

仕事に出るまで時間がムダにある。

なので悟空の伸びた足裏の毛をカットすることにしました。

ハサミを見た途端、ケージに逃げ込んでしまった悟空くん。

イヤな事される、、ってわかってるんですよね~賢いわ。

でも無理強いはしませんよ、時間はたっぷりあるし。



「チョキチョキしたらおやつ食べようね~」

IMG_1027のコピー

「おやつ」って言葉には敏感な悟空くんですから、

「チョキチョキしたらおやつだよ~」

IMG_1028のコピー


「おやつ」って単語連発で

IMG_1029のコピー

だいたい出てきます。^^

「おやつ」のためなら・・・!と頑張る悟空くんですが、

IMG_1030.jpg

前足が拒否ってます。笑


~カット中~
IMG_1033.jpg

身動きすることもなく、じっと我慢の子でありました。



IMG_1032.jpg

キレイになった足裏です。(o^-^o)

明日はお散歩行けるかな?

・・・残念ながら明日も雨らしい。。

○○嫌い

日中は暖かかったのに、ちょっと肌寒い夜です。

あこがれの春はもう少し先でしょうか。

インフルエンザでキャンセルした悟空の爪切りに行って来ました。

お願いしたのは爪切り・肛門絞り・耳かきの3点セット。

予約が夜になってしまい、お迎えも1番ビリ。


DCF00049.jpg
お店の小さな部屋で1匹ぽつ~んな悟空です。

こっちを見てるのになぜか無反応。

お店のお姉さんが抱っこして側まで来てくれました。

DCF00056.jpg
そんな悟空をパネル越しに携帯でパチリ↑


続けてもう一枚↓
DCF00057.jpg

見ての通り、

実は実は・・・悟空はカメラ嫌いなのでした~!


追伸 : 私の携帯で撮った画像って、細くないですか?

バーバー「バリカン」

お正月に買ったバリカン、使ってみました。

10日くらい前に一度使ってみたのですがなかなか上手くカットできず、

再チャレンジです。

DSC_0742のコピーのコピー

首周り、お尻、その他、、

悟空の毛って見た目よりくせっ毛でなかなか手ごわい。

試行錯誤の末、カットが終わる頃はもうクタクタで。

悟空も限界だったのか「終わったよ~!」って撫でてあげた途端、

テーブルの下に逃げ込んでしまいました。


DSC_1069.jpg


バリカンは音もうるさくないし軽くて使いやすいのですが、

それと仕上がりの出来は別でして、、。

どんなもんでしょうか。明るいとこでもう一枚。


DSC_1075のコピー

出来栄えを顔で表現してみました。by悟空

↑その判断はみなさんにお任せです。

今日は暖かかったのでシャンプーも頑張ってしまいました。

日曜日は爪切りと肛門絞りを予約してます。

爪切りと肛門絞りだけはどう頑張っても怖くてできないんですよね。

これができれば完璧なんだけどな~


娘がインフルエンザになりまして寝込んでおります。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。