ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

10月« 11月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



春~ 狂犬病予防接種へ

4月に入り早々に、狂犬病予防注射を済ませてきました。

現在のところ悟空に特別な問題はないようですが、

体重が7キロを越えてまして、、

とは言っても7、02キロですが。

でも7キロのラインだけは超えたくなかった、、ちょっとショックな私。



IMG_3446.jpg


「先生、ハーネス脱がすからもう一回測って下さい!」と

お願いして出た体重が6、92キロ。

去年のブログを見てみたら今回とまったく同じ体重で、

”ダイエットしなきゃです” なんて書いてて、

口だけの自分に呆れてしまいます。



IMG_3447.jpg

結局、ハーネスの重さが100gっていうのが判明しただけのような。



IMG_3449.jpg



念入りに前足をナメナメしているとき、

お隣のドアの音がしてナメナメを止め耳を澄ます悟空。

IMG_3452.jpg



いつもならここで玄関にすっ飛んでってギャンギャン大騒ぎするよね?

今日はしないの?

IMG_3451のコピー



そだね、そのくらいにしておいてあげて。笑

ギャンギャンスイッチがオンになる時ならない時、

その違いが未だに分からない。 

きっと、ずっと分からないような気がする。




区役所前の桜並木です。

IMG_3444.jpg

敷地内にも色々な種類の桜が咲いてるんですよ。

だって ”桜区役所” ですから~



悟空の美味しい顔

たまに食べたくなります、焼き芋。

IMG_3329.jpg

今年に入って3本目。

いつも悟空と仲良くいただきます。


IMG_3332.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3335.jpg

歯、丸出し。


一転して、マジな顔・・・

IMG_3343.jpg

IMG_3342.jpg

焼き芋の皮をむいてるところです。

これは私の分だから!

こうやって見つめられると、

ゆっくり味わってなんて食べてらんないのであります。


IMG_3348.jpg

目も鼻も全開!悟空の「美味しい顔」でした。


3月9日は孫のYU-ちゃんのお誕生日。

早いもので5歳になります。

幼稚園の音楽発表会ではピアニカを引いていました。ばーちゃん感動。

そして3月の半ばには、新しい命の誕生予定です。

私じゃありませんよ。笑

YU-ちゃんの弟か妹が生まれます。

どうか母子共に元気でありますように。


寝息

前回に続き、今日も悟空のパッカーンな寝姿です。

パッカーンが大好物とか、

私そんな変態おばさんではないんですが、

どーにもこーにも・・・


IMG_2807.jpg

このバンザイした足先のゆるい曲がり具合が可愛らしくて。

その上、スー、スー、、と寝息まで聞こえてきたもんだから、

萌え萌え~してしまって。←やっぱり変態?


IMG_2810.jpg

カメラを向けずにいられない!

写真に寝息は写らないのにね。



ハロウィン ナイト

今夜はハロウィン。

IMG_2611.jpg

百均で買ったコレ(名前が分からない)にロウソクの火を灯してみる。

でも危ないので、すぐに消す。

そして百均で一緒に買った造花を飾る。

IMG_2616.jpg

なかなか可愛い。

明日からはコレをくるっと回して、

IMG_2666.jpg

ただの花瓶として使う。笑


悟空もハロウィン。

IMG_2675.jpg

でも眠くて眠くて仕方ない。

IMG_2673.jpg


悟空ー!居眠りこいてる場合じゃないよー!

ゾンビが来たぞー!


IMG_2681.jpg

スマホのアプリで。我ながら怖すぎる。

一人と一匹、こんなことして遊んでおりました。 Halloween night

初乗り

・・結局、普段使っている自転車に、

自転車屋さんであのデカカゴを取り付けてもらいました。

取付料324円なり。安!

なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。


悟空、本日初乗りです。

行き先は病院なんですが、

薬を貰いに行くだけなので、カゴ練習も兼ねて連れて行きました。


IMG_2636.jpg

抱っこしてカゴに入れられたままで固まって、

呼んでも振り向きもしない。

IMG_2632.jpg

どんだけ緊張してるんだ。

でも、緊張してるのは悟空だけじゃなく私も。

恐る恐るスタートしたものの・・


なんかね、、とってもいい。

悟空がいい具合に固まってくれてたおかげです。笑


帰りは反対向きで。

IMG_2643.jpg

悟空の表情は妄想とかなり違いますけど、

ワンコと一緒にサイクリング、最高です!


