ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



明け方のトイレ事情

明け方の4時か5時頃、

今日も悟空に起こされました。(ー"ー)

居間で寝ている私の周りを、

これでもか!というくらいの音をたてながらバタバタと走り回り、

そのバタバタ音で私が目を覚ますと、窓を開けるよう促す。

そう、私は悟空の「窓開け係」なんです。

そしてベランダに出た悟空は用を足す。

寒い時期トイレが近いのは、人間もワンコも一緒なんですね。

ただもうちょっと違うやり方で、たとえばペロペロするとか

足でちょんちょんするとか、そういうふうに起こしてくれたら嬉しいなと

思う今日この頃です。

それより、部屋にあるトイレでせーよ!と切に願います。


IMG_3123のコピー



室内トイレでは寝てるとこしか見たことありません。

あんなに豪快に走り回ってまだまだ元気なのは嬉しいけれど、

この先歳を重ね足腰が弱くなったときのことを考えると、

室内トイレでできるのが本当は一番いいんですけどね。


窓を開けた後は、私も用足しに。

悟空とベランダで連れション~ なんて、うそ~~!

ちゃんと人間用トイレで済ませましたので、ご心配なく。




褒めて育てる?!

夜、ベランダに出ようとサンダルを履いた途端、

ぅあぁぁぁーーーと、自分でも驚くような変な声を上げてしまいました。

なんと、サンダルに悟空のオシッコが!

クロックスってかかと周りが少し高くなっているでしょ、

だから悟空の一回分のオシッコが漏れなくたんまりサンダルに溜まっていた模様です。

それがまた冷たくてね、、


IMG_2984.jpg

一気に目が覚めました。

でも不思議と腹も立たない。

私:「悟空ってオシッコ上手だね~

       サンダルから漏れてなかったよ~すごいね~」 

娘:「悟空は何でも褒めてもらっていいね~」だって。

確かに・・。

ただのバカ親か、歳をとったからなのか、、自分でも不思議です。


苦手なもの

昨日は午後から雲行きが怪しくなり雨・・・そしてカミナリがなり始めました。

ゴロゴロが聞こえるといつもパソコン台の一番下の棚に逃げ込む悟空ですが、


あら・・・今日は何処へ?
IMG_2269.jpg



安心してください。

IMG_2270.jpg
やっぱりここにいますよ。笑

棚の奥の狭いとこで、時が過ぎるのを静かに待ってます。

でもここは配線がゴチャゴチャしてるとこなので、

感電とかしちゃったら怖いので出て来て欲しいのだけど、、。


IMG_2272.jpg

悟空の苦手なもの、地震・カミナリ・爆竹・・数々あれど、

”かーちゃん助けてー!”なんて甘えてきたこと、記憶にございません。

これは母としてかなり寂しい。

だからやっと棚から出てきたところをとっ捕まえて、

抱きしめてやりましたよ。



IMG_2285.jpg

しかしながら、哀しいくらいの無の表情。

悟空の苦手なもの、抱っこされること。忘れてました。





覗き見するワンコ

先日10歳になった悟空くんですが、

いつもと何ら変わりなくお隣さんの出入りチェックを続けております。

しかし最近ではその行動がエスカレートしつつあり、、


こんなことまで。
IMG_2114.jpg


ベランダの狭い隙間からお隣を覗き見る。    ・・汗

何がそんなに気になるのか。

IMG_2115.jpg


ずっと空き部屋で静かだったところから

賑やかな声が聞こえたりするので、不思議なのかな。


IMG_2116のコピー

いやいや、それは結構です。

まさかこんなところからワンコが覗いてるなんてお隣さんが知ったら、

驚きますよね?きっと・・。

はい、アカン警察出動です。逮捕ー!


 ゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜・・゜゜  


娘がiPhoneにすごい機能をダウンロードしてくれました。

日本語で打った文章が英文になるというもの。

もちろん他の国の言葉も選択できます。

先日お隣で水漏れがあり困っておられて、

この機能のおかげで会話ができて修理もスムーズにできたんです。

DSC_0536_01.jpg


もうイングリッシュペラペラ~な気分(๑≧౪≦)


お気に入り

DSC_1159のコピー

こんなセリフが似合う体勢でボール投げを要求する悟空くん。

・・・承知しました。

最近はこの黄色いボールが一番のお気に入りみたいです。



DSC_1156.jpg

そしてボールを咥えた口元は、私のツボになってます。

この上唇のちょっとした膨らみとウェーブがたまらんのです。
