ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

06月« 07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



「りーちゃん」誕生

少々時間が経ってしまいましたが、

3月半ばに無事二人目の孫が誕生しました。

IMG_3417のコピー

健康優良児のような体重と、生まれながらに日焼けした肌、

四角か丸かと問われれば「真四角」と答えてしまいそうな輪郭。

とってもとっても可愛い女の子です。^^


IMG_3416のコピー

通称「りーちゃん」

あなたのこれからが、幸せいっぱいでありますように。。


七草粥に願いを込めて…

”暖冬”の言葉通り、新年に入ってからも良いお天気続きで暖かい毎日です。

我が家の午後2時の陽だまりを独り占めしているのは悟空くん。


DSC_0419.jpg

やっぱりお昼寝は陽のあたる場所がいいよね。



今日は一年の無病息災を願って、七草粥を作りました。

本当は朝食べるらしいのですが、うちはいつも夕食でいただきます。

悟空にも初めて七草粥(味なし)をあげてみました。

今年も元気で過ごせますように・・・。

DSC_0437.jpg

DSC_0438_01.jpg

匂いを嗅いだだけで、プイッ!

悟空はお米のご飯を知らないので仕方ないか、、。

ササミでも入れてあげればよかったな、、色々反省。

得体の知れないブツから、

DSC_0439_02.jpg

後ずさりしながら静かに離れて行く悟空がとても可笑しかったです。


DSC_0432.jpg
今日のご飯 あれ? ウソだろ・・ウソだろ・・

しばし固まったまま。かなり動揺してたと思われます。笑








新年のご挨拶 2016

新年 明けまして

DSC_0393_01のコピーのコピー



今年もみんな元気に集合できたことに感謝。


2016年もどうぞよろしくお願い致します。

可愛いサンタさん♪2015

クリスマスの夜、今年も我が家に可愛いサンタさんがやって来ました。

今年のサンタさんへのプレゼントは、

「不思議の国のアリス」のしかけ絵本というもの。



IMG_1520.jpg

本を開くと、アリスやうさぎや森の木々たちが飛び出してきます。



IMG_1533のコピー

IMG_1534のコピー


しかけの素晴らしさに大人の私たちのほうが大喜びしちゃって、

当のサンタさんは喜んでくれたのかどうか、、わからない。汗





IMG_1538のコピー
サンタさん こんばんは



・・・



IMG_1539のコピー
このサンタさん プレゼントくれないんですが


・・・ホントだね。笑



でもね、このサンタさんは

しあわせな気持ちとか可愛い笑顔とか形のない贈り物を

いっぱい我が家に届けてくれてるんだよ。

そういう風に考えると、悟空も可愛いサンタさんの仲間なんですね~(o^-^o) ウフッ



繁忙期のため大晦日までお休みなし。(恐怖の6連勤)

老体にムチ打って、ノンストップで走り続けるよ、おー!

可愛い「はっぴょうかい」

12月も半ばを過ぎました。

今年ももうすぐ終わってしまうんですね。

なんだか、焦る。


11月のことですが、

YU-ちゃんの発表会があったので行って来ました。

YU-ちゃんの通っている幼稚園は、20数年前

息子が通っていた幼稚園。

園内はあの頃とはかなり変わっていましたが、

一緒に役員をやったSさんと偶然再会して、

孫の話しや昔の事などいろいろ…楽しい時間を過ごしてきました。

発表会?   ちゃんと観てきましたよ!

可愛い可愛い年少さんのダンス♪


IMG_1395のコピー
(ピンク☆がYU-ちゃんです)


IMG_1401のコピー
フリも見事に合ってる。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!


IMG_1406のコピー

YU-ちゃん、ダンスが大好きで、

張り切ってお踊りすぎて… 


IMG_1399のコピー

…消えた?

前のパパさんの頭が邪魔なのか、YUーちゃんの体が柔らかすぎるのか。

何度も…  消えた。笑

IMG_1403のコピー


YU-ちゃん、ブラボーー!!

燃え尽きたYU-ちゃんは、翌日急性胃腸炎になりました。

涙なくては語れない、マジ話し。

ますます孫が可愛く感じてしまうばーちゃんです。



今日の悟空くん。

お散歩してるとき、前方の遠くの方でワンコの吠える声が聞こえたら、

クルッとUターンして早足で元来た道を帰って行きました。

IMG_1450.jpg
安心してください  逃げるが勝ちです



IMG_1449.jpg

あの”喧嘩上等”だった悟空も歳をとったと感じる今日この頃。

来年10歳になります。

