ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

06月« 07月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



新年のご挨拶 2017

明けましておめでとうございます



良いお天気に恵まれた元旦。

朝散歩のときご近所のカーくんちに会いまして、

なんと霜降りのステーキを2枚もいただきました!

たくさん貰ったからって。

もう、なんてステキな2017年の始まりなんでしょう~♪


今年の干支「酉年」にちなんで、

悟空にニワトリのトサカ(らしきもの)を手作りしてみました。

IMG_2866のコピー

IMG_2864のコピー

相変わらず無愛想ですが、

IMG_2850.jpg

トサカつけたまま寝ちゃうとこみると、まんざらでもないようです。笑


昨日の大晦日、初めて「紅白」を最初から最後まで見ました。

相葉くんも司会頑張ってて、緊張が見てる私まで伝わってくるようで

それもまた良かったです。

キンキキッズの初出場もとっても嬉しくて、食い入るように眺めました。

星野源も好き。メガネなしの方が好き。

紅白が終わって「ジャニーズカウントダウン」を見ていたときのこと。

思わず二度見したのがこれ↓↓


IMG_2894.jpg


みんなの頭に”赤いトサカ”が!
IMG_2890.jpg

はい、トサカでつながりました、悟空とジャニーズ。


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


今年もありがとうございました!

2016年もあと二日で終わりです。

明日はやっと仕事納めで大喜びしたいところですが、

元旦からまた仕事です。泣

これが私の生きる道。待っててくれる悟空がいるから頑張れます。

忙しい日々の中更新もままならず、

こんなへなちょこブログを何で続けているのか自分でもよくわからないけれど、

やっぱり・・楽しいです!

可愛くて仕方ない悟空を発信できることもとっても嬉しいし。

毎日でも更新したいくらい。

いや、やっぱりそれは無理だー。笑

特別なことは何もなくていい、

来年も穏やかな毎日であればいいなと思います。


IMG_2857のコピーのコピー

IMG_2858のコピーのコピー

         よいお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。

いよいよ2015年も終わります。

一人と一匹の静かな大晦日の夜です。


IMG_1564.jpg

ささやかな花に松の枝を加えただけで、新年を迎えるには十分な我が家です。

年賀状も今朝無事にポストに投函してきました。

元旦に届きそうにはありませんが、お許しを。


日中は娘を誘って悟空と公園へ行って来ました。

ただブラブラするだけの、なんてことないお散歩。


IMG_1572.jpg

そんな、なんてことない日々が続きますように。

みなさんの2016年が良い年でありますように。



みちのくひとり旅♪的な。

今日は曇でしたが、悟空をシャンプー。

昨日だったら良いお天気で暖かかったのに、

仕事だったので仕方ない。


IMG_1265.jpg


noriさんのブログで知った、今日は「殺処分廃止」を叫ぶ日。

こんな私でよかったら、叫ばせていただきます。


犬猫殺処分廃止ー!!!

     あったりまえのこと 言わせんじゃねーーー!!!



(叫び方、違う?ナハッ!)

私は悟空をペット禁止の住宅で飼っています。ルール違反です。

息子が家を出て一人暮らしを始め、9歳離れた妹のためにと

ある日突然悟空を我が家に連れてきました。

理由はどうであれ、ダメなものはダメなんです。

あれから9年、有難いことに、

隣近所の方から嫌なことを言われることもなく(心の中はわかりませんが)

今に至っています。

だからこそ、ここに住んでいる限り、

悟空が最後のワンコ。

それが周りの方への私の感謝の形です。


IMG_1266.jpg


保護活動をされている方には、本当に頭が下がります。

いろんな想いはあっても何にもできてない現実。

悟空のことは最後まで責任を持つ。今はそれが精一杯。

それこそ、あったりまえのこと言ってんじゃねー!って言われそうですね。^^;



シャンプーの際、

外した首輪に付けてる迷子札の文字が薄くなっているのに気づきました。

ヤバイヤバイ… マジックでしっかりと記入。

IMG_0589.jpg


悟空…  お前が俺には最後のおんな~♪   

      お前が私には最後のおとこ。(๑≧౪≦)



お久しぶり de 支離滅裂

毎日暑いですね。

歳を重ねるごとにこの暑さが辛くなってきています。

朝散歩は7時前には行くようにしていますが、すでに暑い。

悟空の影もこんなに濃くてデカい。

IMG_0766.jpg


前に、朝の4時とか5時とかに悟空にベランダに出せと起こされる、、

って話を載せましたが、

エアコンを入れて寝るようになったらそれもほとんどなくなりました。

やっぱり寝苦しかったんですね。


先日トイプーの空ちゃんママから手作りのブルーベリージャムを頂きまして、

ヨーグルトに多めのブルーベリーを乗せ、夏バテ気味の体に元気を注入しています。

IMG_0815.jpg

美味しそうでしょ!   マジで美味しいです。

私、実はジャムが苦手だったんですけど、

去年いただいてから食べられるようになったのです。^^


IMG_0823.jpg

↑悟空も元気注入中~


今日の夜散歩、ちょうど出かけようとしたらカミナリが鳴り出して、

悟空くんパソコン台に逃げ込んでしまいました。

カミナリも一時のことだったので、

さっきお散歩行こうと声をかけたらまたパソコン台へ入っちゃいました。

これだけ拒否られたらラッキー仕方ない。

IMG_0797.jpg

明日の朝は少し早起きしてお散歩行こうね。


娘は花火大会に行っているんですが、、カミナリ大丈夫だったかな。

どうでもいいことですが、女友達と出かけてます。

1ヶ月くらい前のことですが、

梅雨の晴れ間の夜に見た空がハート♡だったんですよ!


IMG_0510.jpg

見事に♡でしょ!

これ、恋の神様がお姿をお現しになったに違いない。。

と、娘にステキな彼氏ができますように・・・手を合わせお祈りしたのですが、

やっぱり神様じゃなかったみたいですね。


