ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

02月« 03月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月

勝手に観光大使

熊本から帰って数日が経ちました。

またいつもと変わらない毎日。悟空も元気です。

田舎では「イルカウォッチング」、行ってきましたよ!

DCF00080.jpg

DCF00073.jpg

天草灘に生息する野生のバンドウイルカです。

所要時間は約1時間。

群れになったイルカが姿を現すと、なんだか感動です。

DCF00034_01.jpg

この日はお天気もよく、7~8隻の船が出ていました。

船はポイントまで来ると、イルカの群れが現れるのを止まって待ちます。

そしてイルカの姿が見えると、

客を乗せた何隻もの船がいっせいにその方向へ走り出します。

それが何度となく繰り返され、

私たちは肉眼でイルカの泳ぐ姿を楽しむことができるわけです。

果たしてそれってイルカにとってどうなんだろう… そんな事考えちゃあきまへん。

私たち人間がイルカに遊ばれてるんです、きっと。

乗船する前に、可愛いお客さんを見つけました。^^

DCF00039_01.jpg

ライフジャケットを着たワンちゃん♪

この日は少し波が高かったので、大丈夫だったかな?


こちらは「崎津天主堂」です。

DCF00040_01.jpg

ゴシック様式の教会ですが、中は畳敷きになってるんですよ。

山と海に囲まれた小さな漁村にたたずむ教会。

情緒溢れるすてきなところです。

聞くところによると、この「崎津」は教会・民家を含め

2016年の”世界文化遺産”の登録候補に上がっているらしいのです。

スゴイ!

次帰る時は世界遺産かも…です。(*゚▽゚*)

みなさんも機会があったらぜひ遊びに行ってみてください。



暖かかったので悟空をシャンプーしようと思っていたのですが、

ちょっとのつもりが長い昼寝をしてしまい止めました。

DSC_1254のコピー
<訳:お風呂に入ってるんだ>

今度はお湯を入れて入ろうね。


昨日まではもう少し先だと思っていた近所の桜が、

急に開花し始めました。春ですね!

スポンサーサイト

写真

3月になるとYU-ちゃんの誕生日がやってきます。

早いもので今年でもう3歳。

去年はプレゼントをみんなで相談して三輪車にしたのですが、

今年は何にしようか聞いてみたものの特にこれといったものがないらしく、、

どうしようか悩んでいたのですが、私ひらめきました!

いままで撮りためたYU-ちゃんをアルバムにしてプレゼントしよう♪

決めたら早い私、3日間でプリントしちゃいました。

3年分の画像の中から選ばれた135枚。

DSC_1121.jpg


1歳くらいまではマメに写真にして渡していたのですが、(その後はさっぱり)

YU-ちゃんママはそれを小さなアルバムに入れて持ち歩いていて

ある日どこかで無くしてしまったらしいのです。

それでまた同じ写真がほしいと頼まれたのが去年の夏ごろ。

そのことを最近思い出したのですよ。←遅!

これは絶好のチャンスでしょ。^^

買ってきたアルバムにプリントした写真を貼って、、

DSC_1132.jpg
立っちができるようになったころ。


DSC_1130.jpg
1歳のお誕生日。


DSC_1136.jpg
2歳のお誕生日。

見入ってしまってなかなか進みましぇ~ん。

貼りきれなくて台紙を追加したりして毎夜毎夜の内職作業。

最後にリボンをかけて出来上がりました。

DSC_1139.jpg

あとはお誕生日を待つだけです。

でも3歳の子供がアルバムをもらって嬉しいのかな・・・。


まっいいか。


PCには現在までの悟空の画像がたくさんたくさん保存されてます。

でも写真として残しているのは幼犬のころのものばかり。

今は家で簡単に写真にできるのにね~。

DSC_1141のコピー

おじさんになった悟空も飾りたくなりました。