ワンパク悟空と歩く道

愛すべき私の相棒悟空との日々をたま~にお伝えします。

04月« 05月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



春~ 狂犬病予防接種へ

4月に入り早々に、狂犬病予防注射を済ませてきました。

現在のところ悟空に特別な問題はないようですが、

体重が7キロを越えてまして、、

とは言っても7、02キロですが。

でも7キロのラインだけは超えたくなかった、、ちょっとショックな私。



IMG_3446.jpg


「先生、ハーネス脱がすからもう一回測って下さい!」と

お願いして出た体重が6、92キロ。

去年のブログを見てみたら今回とまったく同じ体重で、

”ダイエットしなきゃです” なんて書いてて、

口だけの自分に呆れてしまいます。



IMG_3447.jpg

結局、ハーネスの重さが100gっていうのが判明しただけのような。



IMG_3449.jpg



念入りに前足をナメナメしているとき、

お隣のドアの音がしてナメナメを止め耳を澄ます悟空。

IMG_3452.jpg



いつもならここで玄関にすっ飛んでってギャンギャン大騒ぎするよね?

今日はしないの?

IMG_3451のコピー



そだね、そのくらいにしておいてあげて。笑

ギャンギャンスイッチがオンになる時ならない時、

その違いが未だに分からない。 

きっと、ずっと分からないような気がする。




区役所前の桜並木です。

IMG_3444.jpg

敷地内にも色々な種類の桜が咲いてるんですよ。

だって ”桜区役所” ですから~



「りーちゃん」誕生

少々時間が経ってしまいましたが、

3月半ばに無事二人目の孫が誕生しました。

IMG_3417のコピー

健康優良児のような体重と、生まれながらに日焼けした肌、

四角か丸かと問われれば「真四角」と答えてしまいそうな輪郭。

とってもとっても可愛い女の子です。^^


IMG_3416のコピー

通称「りーちゃん」

あなたのこれからが、幸せいっぱいでありますように。。

明け方のトイレ事情

明け方の4時か5時頃、

今日も悟空に起こされました。(ー"ー)

居間で寝ている私の周りを、

これでもか!というくらいの音をたてながらバタバタと走り回り、

そのバタバタ音で私が目を覚ますと、窓を開けるよう促す。

そう、私は悟空の「窓開け係」なんです。

そしてベランダに出た悟空は用を足す。

寒い時期トイレが近いのは、人間もワンコも一緒なんですね。

ただもうちょっと違うやり方で、たとえばペロペロするとか

足でちょんちょんするとか、そういうふうに起こしてくれたら嬉しいなと

思う今日この頃です。

それより、部屋にあるトイレでせーよ!と切に願います。


IMG_3123のコピー



室内トイレでは寝てるとこしか見たことありません。

あんなに豪快に走り回ってまだまだ元気なのは嬉しいけれど、

この先歳を重ね足腰が弱くなったときのことを考えると、

室内トイレでできるのが本当は一番いいんですけどね。


窓を開けた後は、私も用足しに。

悟空とベランダで連れション~ なんて、うそ~~!

ちゃんと人間用トイレで済ませましたので、ご心配なく。



悟空の美味しい顔

たまに食べたくなります、焼き芋。

IMG_3329.jpg

今年に入って3本目。

いつも悟空と仲良くいただきます。


IMG_3332.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3335.jpg

歯、丸出し。


一転して、マジな顔・・・

IMG_3343.jpg

IMG_3342.jpg

焼き芋の皮をむいてるところです。

これは私の分だから!

こうやって見つめられると、

ゆっくり味わってなんて食べてらんないのであります。


IMG_3348.jpg

目も鼻も全開!悟空の「美味しい顔」でした。


3月9日は孫のYU-ちゃんのお誕生日。

早いもので5歳になります。

幼稚園の音楽発表会ではピアニカを引いていました。ばーちゃん感動。

そして3月の半ばには、新しい命の誕生予定です。

私じゃありませんよ。笑

YU-ちゃんの弟か妹が生まれます。

どうか母子共に元気でありますように。


道満散歩

「三寒四温」という言葉がありますが、

今はそんな頃でしょうか。いや、まだ四寒三温くらいかな。

風は確実に優しくなっています。


先週の木曜日、この日はお天気がよく暖かで、

道満グリーンパークに悟空と行って来ました。


IMG_3222.jpg


目的はドッグランだったのに木曜は定休日で遊べず。

公園をぐるーっとお散歩してきました。



IMG_3223.jpg

悟空はいつも早足でグングン先頭切って歩きます。

私は悟空とアイコンタクトを取りながら楽しくお散歩♪に憧れているんですが、

現実はご覧の通り、お尻追っかけてまーす。

↑影にベロがチラッと見えるので、たぶん笑顔でお散歩の模様^^


IMG_3219.jpg



悟空の前に広がっているのは「彩湖」。

2020年のオリンピックのボート・カヌー会場として浮上したとこです。

彩湖での開催はなくなったようですが、結局どこに決まったのでしょうか。



IMG_3213.jpg

疲れたね~

悟空の早足に着いて行くのは大変だけど、

今どんな顔してるんだろ?って想像するのも楽しいですね。


